Renga 球磨村各地域に届けてきました! Renga Renga

毎日スマートサプライ、そして、個人の方々からの温かい物資が届いております。
いつも本当にありがとうございます。
福島県立白河実業高等学校3年6組の皆様、温かいメッセージと共に物資が届きました!!
また、海外からもスマートサプライを通じて物資が届いており、その中に以前、人吉球磨で英語の先生をされていたマイケル先生から、たくさんの物資とメッセージを頂きました。
遠くからのご支援に本当に感謝申し上げます。
本日は、誠に勝手ながらお店をお休みして、物資を届けに行ってきました。
軽トラに支援物資を載せて、青井阿蘇神社に到着。本日7月31日で青井阿蘇神社も支援所閉鎖となりました。本当にお疲れ様でした。
こちらにある物資を載せ、球磨村地域へ物資を運んでいます。
JAPANラフティング協同組合の毎床様と、本日熊本市から来ていただいたボランティアの方と合流。
「We Love Happy」のTシャツに揃えて球磨村へ出発です。
一勝地地区せせらぎへ。その後、さくらドームへ物資&情報収集。
そして、白石地区へ。ここは車も通れずトンネルを抜けていくこの道でしか物資が渡せない、、、という事で、1人1人ダンボールを持って歩く事数百メートル。
公民館上のお堂へ到着。
その後、神瀬地区の木屋商店さん、神瀬保育園の神照寺さんへ物資を運び、最後、さくらドームにて本日終了です。
災害後始めて球磨村の中へ行きましたが、改めて災害の被害の大きさを目の当たりにしました。
まさか球泉洞もこのような被害を受けていたとは思いませんでした。
あとは、人の少なさです、、、
皆さんが言われている通り、人手不足は少しでも改善できないのか、、、でも、コロナが、、、答えが難しいですね。
皆さん、今日もお疲れ様でした。

2020.8.01

SAKURI Icon TOP
ネット通販
ネット通販